スポンサーリンク

私の好きな佐賀県のおすすめパン屋さん① 「ブランジェリー・パナセ」

高級食パン
スポンサーリンク

私の好きな佐賀県のお勧めパン屋さんをご紹介します。今回は、鳥栖市にある「ブランジェリー・パナセ」さんの、場所、駐車場、パンについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「ブランジェリー・パナセ」の立地・駐車場

新鳥栖駅から北東に約1キロほどのところに「ブランジェリー・パナセ」はあります。以前は、鳥栖駅前の商店街の中にありました。現在の場所にあった「アンジェココ」という洋菓子店が移転した後に、「ブランジェリー・パナセ」はそのままの建物を利用して、移転しました。

アンジェココは、現在は佐賀や福岡にも店舗を出す人気の洋菓子店で、建物もメルヘンなお話に出てくるようなお店でした。そこをそのまま利用されているのですが、「ブランジェリー・パナセ」の雰囲気にも合っていて素敵なお店です。

「ブランジェリー・パナセ」の駐車場は店舗前と横に6~7台は駐車することができます。道路に面していますが、交通量もそこまでないので、出入りはしやすいと思いますが、店舗前に止めるときに前向きで停めてしまうと、出にくさはあるかもしれません。

店舗の中はさほど広くはなく、数名でいっぱいになってしまいそうです。店舗内に入ってすぐ右側の棚に、こっそりと手指消毒のアルコールが置かれていますが、私としては、店舗外に置いてあるほうが、必ず目に留まるし、パンにアルコールがかかる心配もないのではないかと思います。今置かれている場所だと、「パンにかかってない?」と余計な心配をしてしまいましたし、アルコールが置かれていることにも気付かないのではないかと思いました。

「ブランジェリー・パナセ」のパン

店舗内に入ると、側面の棚と中央の台にパンが並んでいます。中央の台の横には冷蔵コーナーがあります。中央の台はお勧めのパンばかりが並んでいます。全体的にパンはハード系のものが多いです。ハード系のパンとは、バケットなど外皮が堅くパリッとしているパンのことを指しています。他には食パン、サンドウィッチ、クロワッサンなどがあります。

私はハード系のパンが好きなので、近くに行ったときは「ブランジェリー・パナセ」を訪れます。甘いパンもあり、総菜パンも種類が豊富ですが、日曜日の遅い時間に行ったらパンがあまり残っていません。早い時間に行くことをお勧めします。

最近(令和3年10月)伺った時は、カヌレもありました。私はいつも、総菜パンと甘い系のパンと、朝食用のパンとバケットを買います。

サガンバケットというパンは、佐賀県産の小麦を使ったパンで、外バリっと、中はもちっとしています。我が家の子供たちも好きなので、子供が食べやすいように薄めに切って軽くトーストし、生ハムのせて食べるのが好きです。1本すぐに無くなってしまいます。奇跡的に残り数日たって固くなったら、厚めに切ってフレンチトーストにして食べたりしています。

パンは全体的に小さめですが、お値段もそんなに高くはなく、近ければ毎日でも行きたいパン屋さんです。

写真のパンは、右奥がサガンバケット、手前がガーリックフランス、左奥は塩パン、手前はメープルクロワッサンです。他に総菜パンも買いましたが、写真を撮る前に子供たちが食べてしまいました。

「ブランジェリー・パナセ」のポイントカード

「ブランジェリー・パナセ」はポイントカードもあります。ポイントが貯まるとエコバッグに交換することができます。保冷のエコバッグもあったので、早くためて交換したいと思ってます。

「ブランジェリー・パナセ」は毎日通える味

パン一つ一つの味もよく、値段も手ごろなので、毎日でも通えるパン屋さんです。

いつの時間に行っても、もう少し品ぞろえがあると嬉しいですが、日曜日などは品薄なことがあるので、改善されれば良いなと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました