スポンサーリンク

佐賀市の高級食パンシリーズ③「ラ・パン佐賀大和店」

高級食パン
スポンサーリンク

今回は佐賀市大和町にある「ラ・パン佐賀大和店」について、ご紹介しようと思います。「ラ・パン佐賀大和店」の場所、駐車場、店舗、パンについて紹介します。

スポンサーリンク

「ラ・パン佐賀大和店」の立地

「ラ・パン佐賀大和店」は佐賀市大和町にあります。イオンモール佐賀大和の敷地内です。九州自動車道佐賀大和インターより南に車で5分ほどです。イオンモール佐賀大和は大きいので、すぐにわかると思います。

「ラ・パン佐賀大和店」ですが、イオンモールの飲食店街入口横にあります。外から見ると旗がたっているので、わかると思います。

でも、私が初めて来店した際、イオンモールの南のほうに車を停めてすぐ近くの入り口から店内に入りました。その日(令和3年9月30日)は、イオンモールの入り口でラ・パン佐賀大和店のスタッフの方がチラシを配っておられました。パンを買う気の私は、チラシをしっかり受け取りイオンモールの中へ。チラシを見て、レストラン街入り口の記載の通りにレストラン街へむかいます。AM10:45まだレストラン街は準備中です。どこだろうと探しながらイオンモールの1階を1周しました。でもラ・パン佐賀大和店ありません。

入口に戻って、チラシを配ってたスタッフさんに聞いてみようと思いましたが、もう配り終わったのかいなくなっていました。そのまま外に出でレストラン街の方向を見てみると、なにやら旗がみえました。近くまで行くとそこにラ・パン佐賀大和店がありました。

あとでよくチラシを見ると、下のほうに小さく「注)駐車場が入口になります。イオンモール内からは入れません。」と記載がありました。正直な感想。もっと大きく書いてよと思いました。入口でチラシをもらった時に聞けばよかったと後悔しました。しかし、たくさん歩いたので、朝からいい運動にはなりました。

私みたいにイオンモール内を探す人が絶対いると思います。できたら場所はもっと大きく宣伝していただきたいと思いました。

駐車場はたくさんあります。とめ放題です。さすがイオンモールです。イオンモールが混んでいない限りは、大きな車も停めやすくとめれないということはないので安心・便利です。

「ラ・パン佐賀大和店」は、九州自動車道大和インターから近いので、遠方からの来店でも安心です。

福岡方面からの来店は三瀬トンネルもありアクセスしやすいと思います。

「ラ・パン佐賀大和店」の外観

白と黒を基調とした色使いで、ピアノをイメージした外観です。パンにも焼き印がありますが、可愛いウサギもピアノの飾りの横にいます。かわいい感じです。

駐車場に面していて、イオンモールの店内とのつながりがないので、外からの入店です。扉を大きく開けてあったので、風通しよく換気されていました。

「ラ・パン佐賀大和店」の接客・店内

紙袋正面

紙袋側面

「ラ・パン佐賀大和店」の店内は狭いです。入口から出口まで矢印の方向に誘導される感じです。レジカウンターにパンのメニューがあり選びます。会計して右にずれて出口側でパンを受け取り店を出ます。

店員さんは「ラ・パン佐賀大和店」イメージカラーのエプロンをして、私が来店した日(令和3年9月30日)は4人カウンターの中に並んでいらっしゃいました。なんか、接客に慣れていないのかなという感じで、けだるそうな感じにも見えました。そこまで嫌な感じではなかったですが、やる気あるのかと聞きたくなる感じでした。それでも4人の連携は取れているのか、スムーズに買い物はできました。

期間限定のピスタチオ&ミルクジャムをお勧めされました。美味しそうだし、今流行りのピスタチオだし、期間限定など「限定」に弱い私はかなり悩みましたが、今回購入は見送りました。もっと店員さんのやる気と笑顔でお勧めされてたら、買っていたと思います。

「ラ・パン佐賀大和店」の紙袋は白と黒のピアノ柄で、お土産に渡しても可愛い感じでいいと思います。

「ラ・パン佐賀大和店」パンのメニュー

「ラ・パン佐賀大和店」の高級クリーミー生食パンのメニューには、サイズの目安も書かれていて分かりやすいです。

S-size 1人でも食べきれるスモールサイズ。

M-size 日常的に食べるのにちょうどいいミディアムサイズ。

L-size アレンジもいろいろ楽しみたくなるラージサイズ。

それと、9月から数量限定販売の高級レーズン生食パン

他、オリジナルジャムがあります。

引用元:la-pan

私はお友達に渡す用と自宅用でSとMをかおうとおもいましたが、MとLを買いました。

Sサイズは、大きさはスーパーの袋入り食パンと同じサイズ感です。味見で購入しようと思っていたので、自宅用はSサイズにしようと思っていましたが売り切れでした。Mサイズは、お土産には大きくもなく、小さくもなく、ちょうどいいと思いました。思い切ってLサイズを購入した我が家にはやはり量が多すぎました。カットして冷凍保存しました。

私がイオンモールの中で迷子になっていて「ラ・パン佐賀大和店」にたどりついたのがたぶんAM11:00ごろ。「ラ・パン佐賀大和店」は10:30開店なのになぜ全種類揃ってないのか、売り切れてしまったのか、焼き立てではなく昨日の残りなのかなと思ってしまいました。「ラ・パン佐賀大和店」に工房は無いように見えました。どこか他のところで作って運んできてるのかなと思いました。運ぶ関係で、開店に商品が揃っていなかったのかもしれないと思いました。

「ラ・パン佐賀大和店」のパンの味

正直な感想は、高級クリーミー食パンとうたっている割には、コクも甘さも普通かなと思いました。でも、ふわふわ感はありましたし、生地もどっしりしっかりしています。

「ラ・パン」のパンには生クリームは入ってないみたいです。好みは人それぞれですが、私の口には合いませんでした。いろんなパンを食べている子供たちも、一切れで終わってしまったので、それが答えかなとおもいます。

「ラ・パン」には、ジャムも種類豊富にあるようです。期間限定のピスタチオ&ミルクは一瓶1000円(税込み)でした。いつか「ラ・パン」のジャムも試してみたいと思います。

「ラ・パン佐賀大和店」のレーズンパン

人の好みは様々。なので、一度お試しされてみてください。

レーズンパンもジャムも気になるので、近くまで行った時にはまた来店しようと思います。

私の気になっているレーズンパンは1斤660円(税込み)だそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました